人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ブランド構築コンサルティング
製品を世に出すことは、企業活動に対しての評価の表舞台に立つことであり、世界に向けて価値を提案する行為です。
まさに価値の布教活動ですが、その伝えたい価値を顧客に正しく伝えるには様々な側面 からのアプローチが必要です。
市場は、顧客の頭の中に存在しています。既に存在しているものと捉えるよりは、マーケティングによる価値提案を通じて“耕す”ものと考えています。


Ⅰ.マーケティング
  1.ビジネスモデルの基本構想
  2.ブランドのヴィジュアルアプリケーテョン(ロゴ&カラー)
  3.ブランドのコンセプトワーク
  4.ブランドの価値観、背景、心理を絞り込んだ研究
  5.競合分析

Ⅱ.商品企画
  1.基本商品コンセプト
  2.デザインコンセプト
  3.デザインディレクション
  4.企画オペレーション
  5.商品構成
  6.パワーアイテムの開発

Ⅲ.販売企画編
  1.競合分析
  2.売場デザイン
  3.店舗運営指導
  4.売場集客の販促企画
  5.VMDのシステム化
  6.販売員教育

Ⅳ.宣伝企画編
  1.ブランド宣伝コンセプト
  2.ブランドビジュアルとキーワード
  3.ロゴのアプリケーテョン
  4.媒体選定
  5.消費者キャンペーン立案と実施
  6.マーケティングミックスの立案
  7.売場への導入プラン

Ⅴ.得意分野
  ・生活家電、インテリア製品、寝具のブランド構築
  ・ホテル関連商品の市場開発
  ・健康関連商品および化粧品のブランド構築
  ・OTC医薬品の開発計画
  ・伝統工芸の活性化計画
  ・商業施設の活性化計画
  ・店舗開発
  ・地場産業の活性化
by stylejapan | 2005-07-25 10:54 | ブランド構築コンサルティング
<< styleJapan ビジネス... OTC医薬品の開発~ヘルスケア... >>