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時代の思考
短期的な成果を求めようとする人の多くは、今だに経済が成長していく時代の思考回路がそのままになっている年配層によく見られる。

物事の価値観が時代とともに変わっていくにもかかわらず、自らの感覚で物事を判断することは個人的には勝手ではあるが、それでもって社会の進展を妨げることがあってはならない。

地場産業の活性化という課題に対して、大きな課題のひとつに情報の格差がもたらす「時代の思考」が育まれない状況があると思う。

地域ブランドづくりと称して、今だにモノの認定がゴールになっていたりするが、今の時代思考においては、モノを媒介としてどのような価値が提供できるのか、生活視点での提案力が伴わなければ社会からの評価は得にくいはずである。
by stylejapan | 2013-06-09 10:35 | 地場産業の活性化
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