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企業の社会貢献
今日、最も優れた事業戦略を構築するためには、社会貢献、社会問題解決のような社会的な側面を欠かせなくなっている。どんな企業でも、価値ある提案をするためには、社会的な側面をつけ加える必要がある。今日では顧客も取引先も、事業戦略に社会的な側面を持たせた企業を評価する。

社会に変化を生み出すことができるのは、企業が事業活動に密接した社会問題の解決に取り組むときだと私は信じている。なぜなら、社会と共有できる価値を創造するのに必要なスキルや技術、人脈は企業活動の中に蓄積されているからである。

私はいま、戦略についてプレゼンテーションをする際は必ず、戦略をより良いものにするために戦略と社会貢献のリンクをどう活用すべきかについて言及している。事業戦略の社会的な側面は、製品の模倣や独自の生産プロセスよりも模倣することが難しいことが多いからである。(経営学者 Michael Eugene Porter)






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by stylejapan | 2017-06-17 06:09 | 生活創造プロジェクト
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