ブログトップ
流行る店の生活習慣2
お客様に接するには、朝から元気でないといけない。
そのためには、自分の心のコントロールが大切になる。キーワードは「モチベーション」、それを持てるようになるにはどうするのかを考え、習慣にすることだと思う。

お客様に接する機会はワンチャンス。「第一印象は二度ない」と考え、「信頼感」、「親近感」を感じてもらうために、また「快適」に過ごしてもらうために、万全の態勢を整える必要がある。

そして、それらは心が健全でないと実現しない。自分の心をどうコントロールするか、それは大会に臨むテニスプレイヤーと同じだと思う。





[PR]
by stylejapan | 2015-09-09 08:31 | 商店街の活性化
<< 第一印象は二度ない 流行る店の生活習慣 >>