ブログトップ
社会とつながる 2
今は多様化が進んで、万人が納得する「社会を代表するもの」が成立しにくい。ビジネスでも、「これが今年の流行」といったものはなくなっている。

e0025086_10494900.jpg

「ポスト工業化」した現代社会においては、課題への対処が従来の発想ではうまく行かなくなっている。自分が正しい、この方法しかないと決めることなく、社会に向き合い、人と交わりながら模索していくしかない。社会を豊かにしようとする活動の中からしか対処法は見いだせないと思う。

一人ひとりが考え、そして、それをうちに抱えるのではなく、他者と関わることでしか、社会を変えることは出来ない、そして、また、考え、他者との関係性を結んでゆくことが基本である。







[PR]
by stylejapan | 2015-08-20 10:51 | 生活創造プロジェクト
<< 社会とつながる3 社会とつながる >>