人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
マーケティングの真髄
マーケティングの真髄_e0025086_09320954.jpg

人は何に心を動かされるのか、自分は何に価値を置き、何を好み、何に心を乱されるのか。

マーケティングの真髄_e0025086_09323557.jpg

出来事や他人の行為に、自分の感情を癒着させないことが、本来望んでいる進化につながらないだろうか。

マーケティングの真髄_e0025086_09325873.jpg

細かいところにとらわれず、全体像を理解しながら客観的に何が不足しているかを掴むことでブレなくならないだろうか。

マーケティングの真髄_e0025086_09332913.jpg

すぐれたサッカー選手は試合の流れ、相手の動き、味方の動き、自らの力量を併せもって俯瞰的に見渡している。俯瞰的に物事を見ることが出来る人は頼れる人ではないだろうか。

マーケティングの真髄_e0025086_09340618.jpg

過去、現在、未来、時代の流れを理解することによって、考え方に軸が持てないだろうか。

マーケティングの真髄_e0025086_09343605.jpg

モノゴトに手をつける前に、目指そうとしているゴールをイメージすることが大切ではないだろうか。

マーケティングの真髄_e0025086_09360166.jpg

「マーケティング」の真髄は、「人の心がつかめるかどうか」「相手の立場で考えられるかどうか」。人間とは何かを問い続けてきた哲学、宗教、東洋思想、芸術、映画、音楽、文学など、さまざまな人たちが人生を賭けて探究してきた仕事に触れ、それらを学んで感性を深め、「人間とは何か」「自分とは何か」を考えていくこととされる。

マーケティングの真髄_e0025086_09381237.jpg






by stylejapan | 2014-12-27 09:25 | 生活創造プロジェクト
<< 150人の法則 個性の確立とブランディング >>