人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
William James
William James_e0025086_09343887.jpg
人生をもっとも偉大に使う使い方というのは、人生が終わっても、まだ続くような何ものかのために、人生を使うことである。

William James_e0025086_09352251.jpg


できるかどうか分からないような試みを、成功させるただひとつのものは、まずそれができると信じることである。

William James_e0025086_09355206.jpg


人生は価値あるものだと信じなさい。
そうすればあなたのその信念が、人生は価値あるものだという事実を生み出すでしょう。

William James_e0025086_09372008.jpg


概して言えば、人間は、自分の限界よりも、ずっと狭い範囲内で生きているにすぎず、いろいろな能力を使いこなせないままに、放置しているのである。

William James_e0025086_09375262.jpg


物事をあるがままの姿で受け入れよ。
起こったことを受け入れることが、不幸な結果を克服する第一歩である。

William James_e0025086_09382304.jpg


私の世代の最大の発見は、人間は心の持ち方を変えることによって、人生をも変える事が出来るということだ。
どんな計画であれ、重要な要因は、あなたの信念です。
信念なくしては、立派な結果が出ることはありません。

William James_e0025086_09390401.jpg

心理学における法則を一つ挙げる。自分がこうしたいと思う映像を頭に思い浮かべ、その映像をずっと抱き続けていると、じきに考えていた通りのことが起きるものなのだ

William James_e0025086_09393563.jpg


世界はつねに、勇気ある者のための劇場である。


William James_e0025086_09401587.jpg





by stylejapan | 2014-10-24 08:34 | 生活創造プロジェクト
<< 豊かな社会づくりへの背景~共生社会 何のために店をやるか >>