人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
つながる/ブランド・エクスペリエンス
従来の広告やPRのように、いかにメッセージを消費者に伝えるかではなく、いかにして生活者とつながるかという発想にシフトし、作り手と使い手、さらには人と人とがつながる体験(つながる=ブランド・エクスペリエンス)が重要視されている。

このことは、数年前によく言われた「ブランド・エクスペリエンス」とは、少し違う意味を持つようになってきている。
単にブランドの世界観を体験してもらうということではなく、ともに活動して、一緒にブランドを構築していくということを指す。

人と人のつながりが、また次の人とのつながりを生み出す。このような自走的に人のつながりを拡散させていきながら、世の中を良い方向に向けるアイデアが生み出せるかどうか、先行きが見えにくい地方の活性化の流れはこのような中から生まれるかもしれない。
by stylejapan | 2013-05-11 13:51 | ブランド構築コンサルティング
<< 昔ながらの路地や古い建築物を保... 観光地化 >>